ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭り

 洗濯について書いたことがあったっけ?
 洗濯は勿論手洗い。固形の石鹸を使って手で擦る。結構大変だ。何が大変って、シーツとか大きなものを洗う時、水を絞るのに力がいるの。手首と肘の間にある筋肉がプルプル震えて、洗濯直後は腕に力が入らない。ま、もう結構慣れたけどね。
 洗濯物が多い時には、「今日は洗濯祭りだ!」と思うことにした。「祭り」とつければ、なんとなく楽しい気分になる。洗濯物が多ければ多いほど、賑々しく華やかになるね。何せ祭りだからね。
 ということで、今日は洗濯祭り。

石鹸
↑この石鹸を使ってなんでも洗う。洗濯も、食器も。
とっても泡立ちがよくて、スグレもの。
  1. 2009/01/24(土) 22:03:08|
  2. カメルーン生活
