ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイナップル天国

 昨日市場で買ったパイナップル、超おいしかった!1個400F(日本円に換算してしまうと80円位。でもこっちの感覚ではそのまま400円位)。先日までは、市場に柑橘類が山のように売られていたのに、いつのまにか主役が交代。今はパイナップルだ。パイナップルを一口大に切り分けておいて冷蔵庫で冷やしておき、ちょっと喉が渇いたときに食べると、これ以上はない、というほどおいしい。熟れててジューシー。エグみもほとんどない。美味しいので、大きいのを一日で半分~一個食べてしまう。太るかな?太るよなあ。糖分多いし。

↓文字通り山のように積んであるパイナップル
アナナの山


 オンベサに帰ってきたら、乾季のせいか流石に暑い!特に夜、蚊と防犯対策のために、窓を閉め切ってしまうので、外はそこそこ涼しいのに家の中はジトッと暑い。バーグラーバーがあれば、窓を開けられるのになぁ。雨が恋しいよ。
  1. 2009/01/08(木) 22:37:57|
  2. カメルーン生活
