ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルファベ

9月も後半だというのに、結構暑い。ひざの裏とか額とか、気がつくと汗が垂れてる。

今日は初めてフラ語のレッスンを受けに行った。1時間の個人授業で、3625円。(先生は日本人だけど、安くない?)
自分でコツコツ勉強するのもいいけど、それだけだとなんか行き詰るっていうか、語学なのに人とコミュニケーションしないで勉強するってのに無理がある気がして。1ヶ月に1回~2回だけでも先生に教えてもらおうかと思って申し込んでみました。
初回の今日は、先生と私の自己紹介とか、勉強方法のすりあわせとかでほとんど終わってしまったけれども、やっぱり人と話すのって、いいね。刺激になります。

今まで「覚えるまでもないかな~」って思っていたフラ語のアルファベ、今日始めてやりました。普段の生活ではあんまり使わないかもしれないけど、勉強するにはやっぱり必要かもしれないし、例えば自己紹介するときとか、日本人である私の名前がよく伝わらなければスペルを言う必要があるものね。
Y(=イグレック)とか、耳慣れないけど、返って覚えやすい。それよりも、微妙に英語と違うK(=カ)とか、迷う!

それにしても、アルファベからとは…。本当に地道。
謙虚な気持ちで行きましょう。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/22(土) 21:14:27|
  2. フラ語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンバレ | ホーム | 休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/19-ef59fdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
