ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメルーン超お勧めスポット

 ンバルマヨを流れているニョン川という川に、川下りに行った。
 川下り、というと、急流を下る冒険のようなものを思い浮かべるけど、ニョン川のは、そうではなくて、水しぶきひとつ立たない静かな川面を、ボートでゆっくりゆっくり進むという具合。周りには何の喧噪もなく、ただ、櫂をこぐ音だけが聞こえる。静かな水面が鏡のように、木々の緑を映す。そんな、静けさを堪能する体験だった。特に圧巻だったのは、森にボートで入った時。水量が足りなくて、雨季の時のように森の中深くまでは行けなかったのだけど、頼んだら、木々の間には入ってくれた。木々が水面に映って、どこまでが、水の上で、どこまでが水の下なのか、わからなくなっていくようで、まるで空中を渡っているかのようだった。本当に、宮崎駿夫のアニメの世界にいるような、神秘的な空間を体験したよ。こんな良いところが、カメルーンにあるとは思わなかったなぁ。この間のバレの滝にも感動したけど、まだまだ、いいところがあるんじゃないの?カメルーン。
ンバルマヨ1
ンバルマヨ2
スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 22:57:42|
  2. カメルーン生活
