ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日

髪の毛切りました。
ずっと切りたかったの。あ~、すっきり。数年ぶりに、ショートに近いボブになりました。やっぱ短い方が自分には合ってると思う。もう少ししたら、もっと短くしちゃおうかな。

それにしても、変な天気。雨がザ~っと降ったかと思うと、パッと晴れる。湿度が高いから、汗がダラダラでる。

先日本屋に行ったら「ビオ」というマクロビをテーマにしたクロワッサン特別編集の雑誌(ムック?)の新刊が出てた。即買い♪
不定期刊行なんだけど、内容が結構充実しているので好きなのさ。
今回は、フランスでマクロビを実践している女性の記事が載っていて、興味を引きました。彼女はタルトやら天然酵母のパンやら、非常にマメに作っている。フランスで、手に入りにくい素材もあるだろうから、きっととても工夫して生活しているんだろうな。友達のために色々作って喜ばれているみたい。。いいなぁ。私もそんな人になりたい。
私は昨年12月の末から、まじめにマクロビをやり始めたのだけど、一人暮らしだから(という言い訳の元)凝った料理はほとんどせず、野菜を蒸すだけ とか、いつも同じような基本の煮物ばっかり作ってる。折角実践しているのだし、料理教室にも通っているのだから、もっとちゃんと人にも出せるような料理を日々作ればいいんだよね。そうしたら、それが新しい人間関係を作るきっかけにもなるだろうし。何かするなら中途半端にではなく、一生懸命やらなくては、自分から何かを発信することはできない、と感じる今日この頃。ちょっと、刺激を受けました。

さて、やる気が出たところで。今日はこれから、ジェノベーゼソースを作ろうかと思っている。(マクロだと、ホントはあんまりハーブは使わないんだけどね。)さっきバジルを洗ったら、バジルの香りがそこらじゅうに広がってる。そんな、まったりした休日です。

取り留めない日記だな。。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 12:48:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルファベ | ホーム | aller と venir>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/18-4cdd13c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
