ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水平線のカーブ

任地に赴任し3ヶ月半。任地に慣れたところで、同期隊員5人と息抜きのためクリビに集合することになった。(息抜きばっかりかも…?)
 ネズミのせいであんまり眠れなかったので、眠い目をこすりつつ5時起き・6時に家を出た。ヤウンデのバス乗り換えで2時間も待ったので、クリビに着いたのは夕方5時頃。移動ですっかり疲れてしまったけど、海はやっぱり開放感がある!海に沈む夕日を見ながら、みんなで乾杯して再会を祝いました。
 赤道近くで見る海は、静岡から見る太平洋とは違って、丸い!太平洋は、水平線が結構まっすぐだと思うけど、クリビから見る海は、水平線が丸くカーブしているの。なぜだろう。地球は丸いよ!
kribiの海 丸くない?
  1. 2008/11/14(金) 22:14:18|
  2. カメルーン生活
