fc2ブログ

ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

美しいものを美しいままに美しいだけで

 バレの横にはメロンという名高い観光地がある。そこには滝があるらしい。ということで、2人で滝を見に行った。
バイクタクシーに乗って谷を下り着いた所は、予想外に美しいところだった。しかも、滝が結構ダイナミック。そして何よりも、滝以外に何もないところが良い!日本なら、目の隅に、絶対観光客の列とか、お土産屋さんとか入ってしまうところだけど、本当に滝と周りの風景以外、何もないの。滝の絶好のビューポイントになっているところには、土地の神様を祀る為の祭壇のようなものが一つあるのみ。その風景が美しいから、その美しさだけで勝負できるんだな~。

滝


 と、そんなことに感動している間に、アメリカでは大統領選挙が行われていたらしい。気が付いた時には、ラジオから「オバマ氏勝利」のニュースが。いかんな、すっかり世間から疎くなっている。
スポンサーサイト



  1. 2008/11/04(火) 22:05:41|
  2. カメルーン生活