ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3つの願い

9月11日。アメリカの同時多発テロから6年。
大きな事件があったとき、人々はその第一報を聞いた瞬間の自分の状況を良く覚えているという。
私も、よく覚えている。
あれは、夜10時少し前だったと思う。私はベッドの上でテレビを見ていた。ニュースステーションが始まったが、いきなりビルから煙が出ているという映像で、意味がわからなかった。ニュースキャスターも状況がよく掴めていなかったと思う。そして、その映像を見ている内に、2機目が…。徐々に事情がわかってきて、崩れると思わなかったタワーが崩れて…。テレビを見ながら、これは大変な事になった、と思った。戦争が始まるに違いないと。
世界中の多くの人が、私と全く同じ経験をしたに違いない。

全然関係ないけど、3つの願いが叶うとしたら、何を願うかな。と、たまに考える。
個人的なことだったら、いくらでもあるなぁ。例えば、もっと丈夫な歯とか、もっとよく見える目とか。。
ただ、そんなチマチマしたことを願うより、
「世界中の人が、病で苦しまないように」
って願えばいいんじゃん?
(→そうなると世界中の医者が失業だ(笑))
「世界中の争いごとが無くなりますように」
って願うとか。
(→そうすると、世界中の軍人と弁護士が失業だ。)
(→でも、そんなの関係ねぇ!)

ま、一番ずるい(賢い?)願いは、
「3つだけじゃなくて、どんな願いも叶うように!」
っていうことだけどね。
どんな願いも叶い放題の人生ってちょっとつまんないかも…
スポンサーサイト
  1. 2007/09/11(火) 21:28:50|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<aller と venir | ホーム | 歯が。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/16-2cf28a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
