ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば、ネズミとの日々

昨夜はまたネズミさんがゴソゴソいってて、気になってよく眠れず。場所はわかってるのよ。台所の流しの下。地面がむき出しになってて、そこに穴があるっぽい。母屋のPがだいぶ前に「じゃあ明日そこをセメントでふさぐよ」と言ったのに、彼の「明日」はいつも永遠にこないのだ。昨日も、鶏をご馳走した時に「明日朝イチでやるよ。約束するし!」と自信たっぷりの笑顔で言ったのにも関わらず、来ない。こうやって、不具合を母屋に訴えられるだけでも、ラッキーな状況なのはわかってるけど、やってくれないんじゃ、意味無いな~。
 11時45分に「君の約束はどうなった!午前中はあと15分で終わるよ!」と、とうとう切れて、昼寝中のPを起こしてしまった。「ウーン、疲れているんだけど」と言いつつ、ノソノソと起き上がると、家の工事をしている作業人に、「ここ、ふさいでね」と頼んでた。頼むだけなのに、何でこんなに引っ張るよ。
頼まれた作業の人は速攻来てふさいでくれた。これで、ネズミさんに悩まされずに済むかな。

夕方、JICA事務所の所長と調整員が、生活の様子を見に来てくれた。活動の様子をいろいろ聞いてくれて、嬉しかった。
  1. 2008/10/22(水) 14:17:22|
  2. 日々のこと
