ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏→から揚げ

 GICのメンバーからもらった鶏を、母屋の人にさばいてもらって、今日はトリ料理。何せ鶏1羽だから、内臓とか骨とか、全部あるし、どうやって活用しよう。。
 肉はとりあえず、唐揚げ。首都で手に入る中国っぽい醤油(の類)と生姜に漬けて、コーンスターチ(のような粉)を付けて揚げた。肉片が大きいから、じっくり揚げないと。付け合わせとして、ご飯を味付きにして(こちらの人がよく食べる、トマトとか入れた炊き込みご飯)炊いて、母屋の人に食べてもらったところ、結構好評♪肉がちょっと濃い目の味付けになったのが良かったみたい。こっちの人、ホント味濃いから。ま、唐揚げは、全世界共通に受けが良い味だよね。たぶん。

↓トリさん、美味しく食べるから、成仏してね。ごめんね。
081020 トリ料理
  1. 2008/10/20(月) 22:08:12|
  2. カメルーン生活
