ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お掃除コンサルタントの仕事

思ったんだけど、私の仕事って、「お掃除コンサルタント」に似ていると思う。家の中がぐっちゃぐちゃになっちゃった人って、もう整理する気も起きないし、例え整理したくてもどうやって整理すればよいかわからない。本当にちゃんとやる気になれば自分でもできる筈なのに、できなくなってるんだよね。
そこに、外から人が来て、ほら、これを捨てればいいんだよ、これはここに収納すればいいんだよって、言われると、その時はちゃんとできるでしょ。そして、その奇麗な状態を持続させられるかどうかは、本人にかかっている。
私の仕事もそう。本来は、彼らが自分たちでできることなんだけど、わざわざ外から来るのは、そういう意味がある。でも結局は、彼ら自身がやる気にならないと、よい状態にすることはできないのだ。

MB氏オフィスの隣の女の子↓
081003 セレスティン
  1. 2008/10/17(金) 22:27:18|
  2. カメルーン生活
