ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムツムツ

 蚊以外にも、怖い虫 と言えば、「サシチョウバエ」(=現地の人は「ムツムツ「」と呼ぶ)。とっても小さな虫で、近づく音もしないし、網戸も潜り抜けるらしい。夕方から明け方に外にいると、いつの間にか腕などに、赤い点々が…。ヤラレタっと思う。なぜかというと、とっても痒くなるから。刺された直後はそうでもないんだけど、翌日位から2週間くらい、ホンっとに痒い。寝てても痒くて起きる。私も、一度油断して夕方外にいたときに、散々刺されてしまったため、腕には点々と跡が残ってる。ああ、ひどいなあ。
  1. 2008/08/25(月) 22:36:34|
  2. カメルーン生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<141歩 | ホーム | コンニチハ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/102-ec0443cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
