ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラ語 勉強し始め。

生まれてこの方、全く縁がなかったフランス語。勉強するハメになってしまった。。。

「フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!」という本を購入。かる~い語り口調で優しく、時にボケや突っ込みを入れつつフランス語を教えてくれるありがたい本です。確かにわかりやすい!わかりやすいけど…難しい。っていうか覚えられない!!(泣)

私、英語はどうやって習得したんだっけ?うーん。中学生まで記憶をさかのぼらなくてはならないけど、とにかく中学・高校…と、長い長い時間をかけて勉強したんだな。それを…1年弱でやろうというんだもんな。ちょっと無理がある。
たぶんまだ最初の一歩を踏み出したかどうかって所。英語で言えば、I, my, me, mine を覚えてるくらいの段階だよ。あー、ジレッタイ!
語学って、地道だ…。改めて実感。
  1. 2007/08/22(水) 21:53:08|
  2. フラ語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<選択の基準 | ホーム | 実のあるものに、ね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://playingamongstars.blog114.fc2.com/tb.php/10-3e94222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
