ハピ・ラキ

迷いつつも歩き続ける日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝉のパンクロック

蝉の音が、目覚まし時計を凌駕する。
夏よ!もう少し寝かせてくれ。

------------------------------------
これは数年前に書いた詩。(詩って言えるのか?)
今年も又こんな季節が来た。

この季節、嫌いじゃない。夏の暑くて濃厚な空気は、いつもより時間の流れをゆっくりにしてくれる気がするから。
でも、ワタシの胃腸は、この季節に順応できない感じ。毎年この時期には、胃が、なんかザリザリして重い感じになる。
「夏になると、特に暴飲暴食していなくても胃が痛くなるのは何でなんですかね?」
マクロビ教室のMさんに訊いてみた。
「う~ん、晩夏の臓器は、胃だからね…」
とMさん。よくわからないな。
「キャベツのお茶を飲むといいよ」
と教えてくれた。

■キャベツのお茶の作り方
①刻んだキャベツを水に入れ沸騰させる。20分火にかける。
②濾して飲む。

キャベツ、買ってこようかな。
  1. 2007/07/29(日) 10:06:31|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまり

今日はワタシの誕生日なので、ブログを始めるには、丁度よいと思われる。
まだ、形式も決めてないし、どんなことを書いていくか、明確なビジョンもない。これから、また色々変えていくかもしれない。でも、ま、取りえず始めてみましょう。

更新は不定期。でも、自分の素直な気持ちを書いてみようと思う。書くことで何か見えてくるものがあるかもしれない。
こんな不親切なブログです。もし誰かワタシ以外の人が読んでくれるなら、それはとても奇特な方に違いない。どうもありがとう。

そもそも、今日も、私の周りの色々な人から、誕生日のお祝いのコトバをもらった。とても嬉しかった。涙が出るくらいね。(実際には迷惑になるから、涙は出さないけど。)ワタシがあるのは、いつもこの人達のお陰だと思っています。どうもありがとう。

今日は、これだけ。
  1. 2007/07/27(金) 22:12:23|
  2. 日々のこと
